Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリケーション名を変更するには

様々な理由で開発しているアプリケーションの名前を変えたい場合が出てくると思います。

Xcode上でアプリケーション名を変更するには、以下の手順で行います。


1) Xcodeウィンドウの左のリスト(「Classes」や「Resources」フォルダがある「グループとファイル」リスト)に射的の的のようなアイコンの「ターゲット」がありますので、射的の的のようなアイコンの左にある三角「▼」をクリックします。

2) すると、アプリケーション名がついた何かがありますので、そいつを右クリックをして「情報を見る」を選択します。

3) 「ビルド」タブにやたら長いリストが表示されます。その中に「Packaging」というサブ項目があります。

4) 「Packaging」の中に「プロダクト名」があり、その項目の右側の欄に現在のアプリケーション名が記載されていますので、その名前を変更します。

5) その後「ビルドして進行」を押すと、iPhoneシミュレータのホーム画面上でアプリケーション名が変わったのが確認できます!!

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

iPhone SDK

Author:iPhone SDK
iPhoneアプリの作り方を勉強、紹介してます。

App Storeに登録申請したiPhoneアプリはまだありません。。
いつの日か…待ってろよアップル!!

ちなみに開発機材はiPod touch 2G(8GB)とMac miniな貧弱一般人です。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。